iPhoneにインストールされたマイナポータルアプリでマイナンバーカードを読み込むと、マイナポータルアプリをインストールしているのにも係わらずApp Storeへ遷移する。 https://faq.myna.go.jp/faq/show/2605?site_domain=default 下の手順で解決 (1) iOS …
【超初心者向け】Stable Diffusionのインストール方法(Automatic1111) https://blogcake.net/stable-diffusion-automatic1111/ 【Stable Diffusion】 LoRAの学習方法 https://e-penguiner.com/stable-diffusion-training-lora/ roop https://piyo-piyo-piy…
2021/6月に NURO 光の契約を開始してその際はダウンロード速度が800Mbpsでした。 2023/3月末からダウンロード速度が50Mbpsに低下しました。アップロード速度は850Mbps なので、ダウンロード速度だけ著しく低下しました。ONUを SGP200W からZXHN F660Pに 交換…
GPU Programming Guide GeForce 8 and 9 Series https://developer.download.nvidia.com/GPU_Programming_Guide/GPU_Programming_Guide_G80.pdf Chapter 34. GPU Flow-Control Idioms https://developer.nvidia.com/gpugems/gpugems2/part-iv-general-purpos…
Games The rendering technology of Killzone 2 (2009) https://www.guerrilla-games.com/media/News/Files/GDC09_Valient_Rendering_Technology_Of_Killzone_2_Extended_Presenter_Notes.pdf 「FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター」講演資料 完…
修正方法は iOS の設定 -> OneDrive で一番下の「アカウント情報のクリア」を行う OneDrive への再ログインが必要になる しかし、再び KeePassium から OneDrive 上のデータベースにアクセス可能 情報源 OneDrive sync stopped working after iOS update iOS…
Notes of Ocean Creating Real-Time Oceans for Call of Duty: WWII https://www.sidefx.com/community/gdc-2018-presentations/ Houdini ocean shelf implementation in unreal https://www.youtube.com/watch?v=InNhHbN7cEk Notes of Clouds Cloudscape! -…
他の方の参考になると思うので、メモしておきます 今のところ, 修理費は 見積もり 11万円から 13 万円に変更, 修理にかかる日数は見積もり 12日 から 25 日に変更になりそうです.... 9/10(火) の夕方 ニコンプラザ大阪にカメラとレンズを持っていく 本体の修…
GDC Vault : GDC 2019 https://www.gdcvault.com/free/gdc-19/ Memo Advanced Graphics Techniques Tutorial: Efficient Rendering in 'The Division 2' https://www.gdcvault.com/play/1026293/Advanced-Graphics-Techniques-Tutorial-Efficient The Indire…
Construction Script [UE4] コンストラクションスクリプトでお手軽にプロシージャルなアクターを作る http://historia.co.jp/archives/4785/ 第24回 コンストラクション スクリプトを使おう http://manabibeya.com/getstarted/gs24/ [UE4] コンストラクショ…
Notes of precomputed lighting scenerios and level streaming Level streaming http://historia.co.jp/archives/4153/ https://docs.unrealengine.com/latest/INT/Engine/LevelStreaming/WorldBrowser/index.html https://docs.unrealengine.com/latest/IN…
Notes of GPU particles in Unity Kvant/Spray v2 https://github.com/keijiro/KvantSpray sugi-cho/Unity-GPU-Particle https://github.com/sugi-cho/Unity-GPU-Particle hecomi/UnityPseudoInstancedGPUParticles https://github.com/hecomi/UnityPseudoIn…
SideFX QuickStart https://www.sidefx.com/tutorials/?title=&user=&categories=&level=1&version=&paid=false Andreas Glad https://www.sidefx.com/profile/Partikel/ Mike Lyndon https://www.sidefx.com/profile/mikelyndon-sesi/ Houdini 16 Games htt…
環境 Unity 2017.1.0f3 Houdini 16.0.633 下の記事の内容を Unity で試した UNITY シェーダ用頂点アニメーション出力ツール https://www.sidefx.com/ja/tutorials/unity-shaders-for-vertex-animation-export-tools/ 色空間 リニア テクスチャフォーマット …
Peter-Pike Johannes Sloan Volumetric Obscurance : System and method for modeling ambient occlusion by calculating volumetric obscurance http://www.google.com/patents/US8698805 PRT : Systems and methods for robust sampling for real-time rel…
Real-Time Tessellation on GPU Time Tessellation on GPU slide : http://developer.amd.com/wordpress/media/2012/10/Tatarchuk-Tessellation(EG2007).pdf paper : http://www.uraldev.ru/files/download/21/Real-Time_Tessellation_on_GPU.pdf "Tessellat…
AN INTRODUCTION TO IL2CPP INTERNALS https://blogs.unity3d.com/jp/2015/05/06/an-introduction-to-ilcpp-internals/ IL2CPP http://www.what-could-possibly-go-wrong.com/il2cpp/ IL2CPP OPTIMIZATIONS: DEVIRTUALIZATION https://blogs.unity3d.com/jp/…
Notes of Terrain in Unity Terrain Engine https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/script-Terrain.html UnityのTerrainで大地を創る http://qiita.com/yando/items/ef76c200bb50005170d5 Unity : Terrainを軽量なメッシュに変換する http://indie-du.…
Notes of LoadSceneAsync in Unity SceneManager.LoadSceneAsync https://docs.unity3d.com/ScriptReference/SceneManagement.SceneManager.LoadSceneAsync.html UnityのLoadSceneAsyncでの非同期処理 http://polaris-bear.lolipop.jp/shunroom/455 Unity5で…
Notes of Ray Trace SDK NVIDIA OptiX https://developer.nvidia.com/designworks/optix/download NVIDIA Iray http://www.migenius.com/doc/realityserver/latest/resources/general/iray/manual/index.html#/concept/preface.html Radeon Rays https://git…
Font @ Unity https://docs.unity3d.com/Manual/class-Font.html Text Asset @ Unity https://docs.unity3d.com/Manual/class-TextAsset.html OTF to TTF http://www.freefontconverter.com/ https://onlinefontconverter.com/ Unity|ダイナミックフォントと…
新・オブジェクトプール http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20140309/1394296581 オブジェクトプール作ってみた http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20120911/1347375168 Unity オブジェクトプールの作成 ~その1 http://gamesonytablet.blogspot.jp/2012/…
Thoughts on depth texture in forward rendering in Unity https://gist.github.com/aras-p/5e3aa6f81c543ca74e3ae296c72ffcaf ARM® Guide to Unity Enhancing Your Mobile Games Home > Optimization Lists > GPU optimizations > Use depth pre-pass http…
種類 (A) XCode のデバッグゲージ (FPS Debug Gage, GPU report) (B) Instruments に付属する OpenGL ES Analysis と OpenGL ES Driver (C) Xcode に付属する OpenGL ES Frame Debugger と Performance Analyzer 資料 OpenGL ES Programming Guide for iOS h…
下のパスにある場合 C:\Program Files\Unity\Editor\Data\Tools\UnityYAMLMerge.exe TortoiseGit の設定 デスクトップ何もないところで右クリック -> TortoiseSVN -> 設定 -> マージツール -> 高度な設定 追加を押す 拡張子を .unity と書き込み, 下の記述を…
http://www.scrumguides.org/docs/scrumguide/v1/Scrum-Guide-JA.pdf http://scrumreferencecard.com/ScrumReferenceCard.pdf https://www.scrumalliance.org/scrum/media/ScrumAllianceMedia/Files%20and%20PDFs/Why%20Scrum/ScrumAlliance-30SecondsFramew…
Enable Bypass sRGB Sampling for HDR images? https://community.unity.com/t5/Shaders/Enable-Bypass-sRGB-Sampling-for-HDR-images/td-p/2606396 Notes of Google cardboard SDK for Unity Google VR SDK for Unity https://github.com/googlevr/gvr-unit…
ページ [UE4] お役立ちリンク&チュートリアル集 http://historia.co.jp/archives/821 『UE4 の学び部屋』の目的とメニュー http://manabibeya.com/ 公式 レベルデザイナークイックスタート https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/QuickStart/ind…
I was wondering what kind of procedural sky model is used in Unity 5.3.4f1 at default. So, I read some shader codes in Unity. It seems that procedural sky model in Unity 5.X use single rayleigh scattering and mie scattering based on "Accur…
はじめに UE4 や Unity のトーンマップやカラコレに関する自分用メモ 内容について間違っている可能性が結構あると思いますが,そのときはすみませんー Unity の Cinematic Effects 参考コード TonemappingColorGrading.cginc (ヘッダファイル) TonemappingC…