Gregory Igehy

Dancing at hemisphere coordinate

ゲームエンジンの開発会社のリクルーターによるコンタクト

  • 何故か, LinkedIn 経由で某ゲームエンジンの開発会社のリクルーターがコンタクトしてきた
  • 折角なので電話で 10 分ほど, 話したのでそれのメモ
  • 相手は外人の女性で, 英語で話してきた
  • 会社内部で話合いがあって, 君の名前が上がったからコンタクトしてきた(ほ, 本当かなぁ....w)
  • 今までの経験について聞かれるので, それについて話す
  • 仕事が決まったら, アメリカに来て生活できるか ? と聞かれたので, YES と答える
  • うちのゲームエンジンを使ったことはあるか? と聞かれたので, シェーダのソースは読んだけど, あんまり知らないと素直に答えた (恐らく, これが死亡フラグw)
  • 入社試験はアメリカで受ける必要があり, 飛行機代は払ってくれるらしい
  • もう一度, チームの内部と相談して結果をメールで返事をするよ, と言っていた
  • 多分, 駄目そうな気がしますがw, ちょっとした記念になった