- 他の方の参考になると思うので、メモしておきます
- 今のところ, 修理費は 見積もり 11万円から 13 万円に変更, 修理にかかる日数は見積もり 12日 から 25 日に変更になりそうです....
- 9/10(火) の夕方
- ニコンプラザ大阪にカメラとレンズを持っていく
- 本体の修理費 7 万円, レンズの修理費 4 万円と連絡を受ける
- 9/21(日)の 15:00 に取りに来て下さい, と言われる
- 9/20(金)の 17:30
- ニコンプラザ大阪から電話がくるけど, 仕事中のために電話に出られない
- 9/21(土)の14:00
- こちらからニコンプラザ大阪に電話をかける
- レンズの修理費が 4 万円 -> 6 万円に変更され, 合計 13万円になると告げられる
- 値段が上がるために, お客様に連絡するために工場の修理をストップしていると告げられる
- 最初の見積もりで 11 万円だったのは, そちらの見積もりミスなのでは? というと「ミスではない」と言われる
- こちらは「13 万円でもいいから修理をしてくれと」, 返答する
- あと, ボディだけでも先に手元に返してほしい, と言ったけどスルーされる
- ボディとレンズの修理の完了が, 10/5(土)になって 消費税も 10% になります, と告げられる
- こちらは「それはさすがにないでしょ、今回の対応は SNS で公開します」と告げる
- すると, 「工場に電話して 9 月中に修理を終わらせられるか? 調べます」と返答してきて, 9/24(火)に 9 月中に修理できるか? 調べて電話します, と返答がくる